「iCloud for Windows」のユーザーから動画の破損や他のユーザーの写真などが表示される不具合が報告される

MacRumorsによると、「iCloud for Windows」を利用する一部ユーザーにおいて、破損した動画や他のアカウントのものと思われる画像が表示される問題が発生していることが分かりました。

「iCloud for Windows」を利用する一部のユーザーによると、「iCloud for Windows」と同期された「iPhone 13 Pro」や「iPhone 14 Pro」で撮影された動画を視聴しようとすると、スキャンラインが入って真っ黒な動画となってしまい、動画を視聴出来なくなるとのこと。

また、これら破損した動画を視聴しようとすると、ライブラリに自身のものでない写真や動画が表示されることも確認されています。

問題の原因はサーバー側にあるようで、「iCloud for Windows」をアンインストールしても解決せず、複数のユーザーがAppleに報告していることから、Apple側も認識しているものと予想され、近いうちに修正されるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。