「Surface Duo 2」と「Surface Duo」、「Android 12L」へのアップデート後に様々なバグが報告される

常用しているユーザーであれば既に複数のバグに遭遇していると思いますが、「Surface Duo」と「Surface Duo 2」を「Android 12L」にアップデートしたユーザーから様々なバグが報告されています。

Microsoftは先月に「Surface Duo」と「Surface Duo 2」向けに「Android 12L」へのアップデートの提供を開始しましたが、アップデート後に様々なバグが報告されており、その中でも「電話」アプリに関するバグが多く、通話を終了出来なかったり、着信しても出れなかったりなど。

また、検索バーにも問題があり、検索バーが時折機能しなくなり、再起動が必要となったり、バッテリー駆動時間が急激に短くなったりなど、その内容も多岐にわたっています。

筆者もアップデートして毎日使っていますが、アップデート前に比べると動作が不安定になっており(そもそもアップデート前から不安定だったけど)、電話アプリの動作がおかしくなったり、近接センサーが正常に動作せず、通話中も画面が点灯したままになったり、タッチ感度がより悪くなった感じがします。

Microsoftがこれらバグを認識しているのかは不明ですが、早々にアップデートで改善されることを期待したいところ。

[via Windows Central

Microsoft、「Surface Duo」と「Surface Duo 2」向けに「Android 12L」へのアップデートを配信開始

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。