小型・軽量化された新型「PlayStation 5」は来年7〜9月に発売との噂??

ソニーは来年にも「PlayStation 5」の大規模な刷新を計画していると噂されていますが、The Leakというサイトが、情報筋の話として、より軽量でスリムになった新型「PlayStation 5」が2023年第3四半期(7〜9月)に登場すると報告しています。

この新型は外装を大幅に変更した新しいデザインになり、ソニーはゲーム機能の大きさを縮小する為にチップの製造プロセスの微細化にも取り組んでおり、より少ない電圧で動作することから、より低温で動作するようになるとのこと。

さらに、その新型では本体を横にした時にスタンドを必要としないことにも取り組んでおり、ソニーにとって焦点となるのは、「PlayStation 5」のサイズと重量を減らし、輸送コストと生産コストを引き下げることだそうです。

なお、この新型「PlayStation 5」は、2023年第2四半期(4〜6月)に生産が開始され、第3四半期に発売される予定とのこと。

以前には、新型「PlayStation 5」は着脱式のBlu-rayディスクドライブを搭載し、取り外し可能なディスクドライブは本体背面のUSB-Cポートに接続する形で、単体での別売りも行われるとの情報もありましたが、小型・軽量化と共にディスクドライブの外付けが特徴となるのかもしれません。

「PlayStation 5 Pro」や新型「Xbox Series X」の開発キットが既に大手開発スタジオに?? ソニー、来年に「PlayStation 5」の大規模な刷新を計画か − ディスクドライブが外付けになるとの噂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。