「tvOS 16.2 beta 1」のSiriはマルチユーザー音声認識機能を搭載

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「tvOS 16.2 beta 1」のSiriはマルチユーザー音声認識機能を搭載

昨日、Appleが開発者向けに「tvOS 16.2 beta 1」をリリースしましたが、9To5Macによると、その「tvOS 16.2 beta 1」ではSiriのマルチユーザー音声認識機能が導入されていることが分かりました。

同機能はHomePodで既に導入されている機能で、Siriが複数のユーザーの声を聞き分けてくれるもの。

また、同機能はApple TVのユーザープロフィールと統合されており、Siriは話しかけているユーザーの声に基づいてプロフィールを変更したり、曲を再生したり、オススメを紹介したりすることができ、tvOSではユーザーのiPhoneの音声プロファイルを関連付け、ユーザーの声を自動的に識別することも可能とのこと。

ただ、まだベータ版の為、全てが完全に機能している訳ではないようで、正式版までに修正が加えられるものと予想されます。

なお、「tvOS 16.2」は年内に正式リリース予定です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次