YouTube、「YouTube Premium」のファミリープランの月額料金を500円値上げ

本日、YouTubeが、有料サービス「YouTube Premium」のファミリープランの価格を値上げしました。

「YouTube Premium」は、広告の排除やオフライン再生・バ⁠ッ⁠ク⁠グ⁠ラ⁠ウ⁠ン⁠ド⁠再生などが利用可能な定額制の有料サービスで、ファミリープランの料金はこれまで月額1,780円でしたが、現在は月額2,280円となっています。(iOS向けアプリから契約の場合は2,400円から2,900円に値上げ)

ファミリープランは登録者に加え、5人まで家族を追加することが可能なプランで、最大6人で利用可能です。

今回の値上げは日本だけでなく、米国やカナダ、イギリス、アルゼンチン、トルコなど世界各国で実施されており、値上げの理由は不明ですが、米国でも値上げされているので為替が要因ではないとみられ、ファミリープランを契約しているユーザーに対しては”引き続き、優れたサービスと機能を提供するため”と案内しています。

なお、現時点で個人プランと学生プランの価格は変わりありません。

YouTube Premium – YouTube

[via 9To5Google

1 COMMENT

匿名

正直ファミリープランは安すぎたよ
二人でもメリットがあるのは明らかに異常だったし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。