デザインが刷新されると噂の新型「iPad」の発売日は来週か

Appleはまもなく新型「iPad」を発表すると噂されていますが、リーカーのMajin Bu氏が、新型「iPad」は10月22日〜26日に発売されることを示唆する情報をツイートしています。

同氏によると、新型「iPad」に対応したケースのほとんどが10月22日かから26日に出荷が開始される予定とのことで、この期間中に新型「iPad」も発売されるものと予想しています。

Appleが新製品を土日に発表・発売することはないことから、この情報が正しければ、10月24日〜26日の間に発表・注文受付開始となるのかもしれません。

ただ、あくまでサードパーティ製ケースの出荷開始時期に関する情報なので、新型「iPad」の発売と同時にケースの販売を開始出来るよう、Appleの発表・発売よりも先に出荷が開始されることも予想され、もしかしたら新型「iPad」の発売日は10月28日(金)の可能性もあります。

また、ブルームバーグの著名記者であるMark Gurman氏によると、Appleの公式オンラインストアで「iPad Pro」の出荷に送れが出ており、国内のストアでも同様に一部モデルの納期が1〜2週間ほどに延びています。

なお、「iPad」については、今のところ納期の遅れなどは発生していないようです。

iPad – Apple
iPad Pro – Apple

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。