Googleの「Pixel Tablet」と「Pixel Fold」は本体側面に指紋センサーを搭載か − ディスプレイ解像度に関する追加情報も明らかに

Googleは来年に「Pixel Tablet」を発売予定で、折りたたみ式スマホ「Pixel Fold」も発表されると噂されていますが、9To5Googleによると、これらデバイスには本体側面に指紋センサーが搭載される予定であることが分かりました。

先日に発売された「Pixel 7」は画面内蔵型の指紋センサーを採用していますが、Androidのコードを調査した結果、「Pixel Tablet」と「Pixel Fold」では本体側面に指紋センサーが搭載されることが分かったそうで、「Pixel Fold」は「Samsung Galaxy Z Fold」シリーズのような配置になるとみられています。

さらに、コードからは「Pixel Tablet」と「Pixel Fold」のディスプレイの解像度に関する情報も明らかになっており、「Pixel Fold」のディスプレイに関しては本日の別記事でもお伝えした情報と同じく、メインディスプレイの解像度が1840×2208になるとのこと。

また、外側のカバーディスプレイの解像度は1080×2100になることも分かりました。

次に、「Pixel Tablet」は本体上面の電源/ロックボタンに指紋センサーが内蔵されるものとみられており、ディスプレイ解像度は2560×1600になるそうです。

Googleの折りたたみ式スマホ「Pixel Fold」のディスプレイに関する情報が明らかに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。