「AirPods Pro (第2世代)」で左右で音がズレたり、動画と音がズレる問題が報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「AirPods Pro (第2世代)」で左右で音がズレたり、動画と音がズレる問題が報告される

9To5Macによると、「AirPods Pro (第2世代)」を利用する一部のユーザーから、左右の音声が入れ替わったり、左右で音がズレたり、動画と音声がズレたりする問題が報告されていることが分かりました。

問題はRedditなどで報告されており、こういった現象は「オーディオドリフト」と呼ばれており、空間オーディオやダイナミック・ヘッドトラッキングといった機能をオフにしていても発生する模様。

問題の正確な原因は不明ですが、ノイズキャンセリング機能や同モデルが搭載された適応型環境音除去にバグがあり、一部の周波数でオーディオドリフトが起ってしまうのではないかとみられています。

なお、現時点での一時的な解決方法としては、空間オーディオをオフ/オンし、「AirPods」を再同期することが報告されていますが、根本的な解決策ではない為、Appleのソフトウェアアップデートに期待するしかないのが現状です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次