「AirPods Pro (第2世代)」、一部ユーザーから「iPhone」との接続がランダムに切断される問題が報告される

MacRumorsによると、先日発売された「AirPods Pro (第2世代)」を利用する一部のユーザーから接続がランダムに切断される問題が報告されていることが分かりました。

問題は「AirPods Pro (第2世代)」を「iPhone」に接続して音楽再生や動画鑑賞中に発生し、「iPhone」との接続がランダムに途切れ、「iPhone」や「iPad」には接続済みと表示されている場合でも実際には音声が再生されないケースもあるとのこと。

この問題は散発的に発生し、原因は特定出来ておらず、明確な修正方法も見つかっていません。

なお、同様の問題は初代モデルでも昔から報告されており、接続性に関する問題が依然として修正されていないことに一部のユーザーから不満の声が上がっています。

今後の「iOS」のソフトウェアアップデートや「AirPods Pro」のファームウェアアップデートで修正されれば良いのですが…。

<iPhone 14 シリーズの予約はこちら>

AppleNTTドコモ ソフトバンク au 楽天モバイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。