Googleの「Pixel tablet」とドックに関するアニメーションが「Android 13」の最新ベータ版から明らかに

Android Policeによると、本日、Googleが「Pixel」シリーズ向けに「Android 13 QPR1 Beta 1」をリリースしたのですが、その「Android 13 QPR1 Beta 1」のシステムファイルからGoogleの「Pixel tablet」に関する新たな情報が明らかになりました。

「Pixel tablet」は詳細は来年発表の為、あまり詳しいことが分かっていないのが現状ですが、「Android 13 QPR1 Beta 1」には「Pixel tablet」と思われるデバイスを実際に動かしているアニメーションが含まれていることが分かりました。

そのアニメーションは、「Pixel tablet」とみられるデバイスをドックから取り外したり、ドックに装着して充電する様子を表したもので、このドックに「Nest Hub」のようなスピーカーが搭載されているのかは不明。

また、画面がオフの状態やデバイスがロックされている状態でもGoogleアシスタントが機能するようになっていることも確認された他、デバイスをドックに装着している場合に時計や写真などを使って画面をパーソナライズしたり、音楽を再生したり、動画をキャストすることも可能となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。