Apple、「iPhoneがAppleロゴの画面でフリーズしたときに再起動する方法」など4本の新たな公式サポート動画を公開

本日、Apple Japanが、YouTubeにてAppleサポートの新しい公式動画「iPhoneで購入ができないときの対処法」「iPhoneやiPadでサブスクリプションを解約する方法」「iPhoneやiPadをアップデートする方法」「iPhoneがAppleロゴの画面でフリーズしたときに再起動する方法」の4本を公開しました。

公開された各動画の詳細は下記の通り。

iPhoneで購入ができないときの対処法

iPhoneで、アプリの購入、サブスクリプションの支払い、アプリ内課金などができないときの対処法が紹介されています。

iPhoneやiPadでサブスクリプションを解約する方法

Appleのサブスクリプションや、App Store経由で購入したサブスクリプションの解約は、iPhoneやiPadから簡単にでき、その方法が解説されています。また、無料トライアル (試用版) の解約も同様の手順で可能です。

iPhoneやiPadをアップデートする方法

iPhoneやiPadのソフトウェアをアップデートする方法が解説されており、ワイヤレスでアップデートする方法とコンピュータを使ってアップデートする方法の両方が紹介されています。

iPhoneがAppleロゴの画面でフリーズしたときに再起動する方法

iPhone、iPad、iPod touchがAppleロゴの画面でフリーズした場合、画面をタッチしても反応しない場合、電源は入ったが起動中に動かなくなった場合の対処法が紹介されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。