Apple、10月に新型iPadと新型Macの発表イベントを開催へ

Bloombergの著名記者であるMark Gurman氏が、ニュースレター「Power On」の最新版で、Appleが10月に開催する発表イベントは新型iPad Proや新型iPad、そしてM2チップを搭載した新型Macの発表が行われると予測しています。

新型コロナウィルスのパンデミック以前の数年間、Appleは9月にiPhoneとApple Watchを発表し、10月にiPadとMacを発表していましたが、今年はその形式に戻り、10月に新型iPadと新型Macが発表される可能性が高いとのこと。

iPadの新モデルは、M2チップを搭載した新型iPad Proと、デザインが刷新され、Lightningポートに代わってUSB-Cポートが採用され、チップはA14 Bionicが搭載される新型iPadが発表される模様。

また、新型Macについては、Mac mini、Mac Pro、MacBook Pro 14/16インチのM2チップ搭載モデルが発表されると予想されています。

なお、「iPadOS 16」と「macOS Ventura」の正式リリースは、これら新製品の発表に合わせて10月になるものとみられています。

Apple、「iPhone 14」の発表イベントを前に「iOS 16」の開発を完了か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。