Fitbitの新型スマートウォッチ「Versa 4」と「Sense 2」の新たな実機写真が流出

(Fitbit Sense 2)

今年5月にFitbitの新型スマートウォッチ「Versa 4」の実機写真が流出し、「Sense 2」と共にまもなく発売されるかもしれないとお伝えしたものの、その後、何も動きがなかったのですが、本日、両製品の新たな実機写真が公開されました。

Sense 2

(Fitbit Sense 2)

「Sense 2」は、Fitbitの次期プレミアムスマートウォッチで、現行モデルからデザインに大きな変更はないものの、ベゼル部分にある心電図測定機能の為の指を置くリングがカバーガラスと統合され、よりスッキリとしたデザインになる模様。

また、5月に流出していた「Versa 4」の実機写真と同じく、側面のボタンが凹んだセンサー式から物理式に変更されることも確認出来ます。

なお、背面のデザインは大きく変更されており、2つの金属製の盛り上がりがあり、その内側に各種センサーが搭載される形となっています。記載されているマークから、ECG(心電図)、温度センサー、GPS、50m防水機能を搭載していることも確認出来ます。

Versa 4

(Fitbit Versa 4)

「Versa 4」については、リアケースのマークから心電図や体温の測定機能はなく、Google アシスタント対応やいびきの検知に対応するマイク、GPS、50m防水機能などを搭載していることが分かっています。

デザインに関しては「Sense 2」とほぼ同じで、両モデルとも現行モデルと同じマグネット式充電器が同梱されます。

発売時期

両モデルともに今春に発売されるものとみられていたものの、結局は発売されなかったのですが、既に規制当局の認証を取得しており、今夏終わり頃〜今秋初めに発売されるのではないかと予想されています。

Fitbit

[via 9To5Google

Fitbitの新型スマートウォッチ「Versa 4」の実機写真が流出 – 「Sense 2」と共にまもなく発表か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。