Apple、「HomePod mini」をノルウェーとスウェーデンでもまもなく発売か

先日、Appleが「HomePod」および「HomePod mini」向けの最新のソフトウェアアップデート「HomePodソフトウェア 15.6」をリリースしましたが、本アップデートの内容から「HomePod mini」がまもなくノルウェーとスウェーデンでも発売される予定かもしれないことが分かりました。

「HomePodソフトウェア 15.6」では、Siriの声の識別が標準中国語(中国本土、台湾)、広東語(中国本土、香港)、および日本語(日本)に対応した他、パフォーマンスと安定性の改善が行われました。

また、リリースノートには書かれていないものの、Siriがノルウェー語とスウェーデン語にも対応したことが分かっており、ノルウェーとスウェーデンではまだ「HomePod」が発売されていない為、両国での「HomePod」の発売を示唆するものとなっています。

なお、これまでの実績では、AppleがソフトウェアアップデートでSiriに新しい言語を追加した数週間後にその国で「HomePod」が発売されてきた為、ノルウェーとスウェーデンでも来月くらいに何か動きがあるのかもしれません。

[via 9To5Mac

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。