Yahoo!ニュース、特定メディアのエンタメ記事のコメント欄を閉鎖

共同通信東京新聞などによると、Yahooが、「Yahoo!ニュース」の一部記事のコメント欄を閉鎖したことが分かりました。

コメント欄の閉鎖対象となったのは、「NEWSポストセブン」「週刊女性PRIME」「東スポWeb」のエンタメ記事で、人を傷つけ自殺者を出すなど深刻な社会問題となっているネット上の誹謗中傷の抑止を目的としたもので、これまでも差別的な投稿を個別に削除したり、「炎上」の恐れがある個別記事のコメント欄を非表示にしたりする対策を取ってきたものの、今回は特定メディアのエンタメ記事に関するコメント欄を一斉に閉鎖する措置を取ったようです。

なお、コメント欄の閉鎖に至ったのは、過熱する皇室報道がきっかけの模様。

5 COMMENTS

匿名

実名制にできないのなら、誹謗中傷の類は刑事扱いにした方がいいよ。
民事だと資金力のない人は泣き寝入りなのよ。

返信する
匿名

ヤフコメって一貫性の無いコメントばかりだからなあ。
最近では阿武町が4630万円回収不能が濃厚だった時の弁護士費用に対し、「高すぎる」「町長は辞任しろ」
ほぼ満額回収した今は、「弁護士費用は適切」「被害額の1割負担は妥当」
5ちゃんも同じだけど、10年前の途上国精神丸出しの韓国人を見ているみたいで萎えるわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。