AmazonでPayPayが正式に利用可能に − ポイントの二重取りが可能

先月にAmazonでPayPayでの支払いが可能になるとお伝えしましたが、本日、AmazonがPayPayでの支払いが可能になったことを正式に発表しました。

これにより、Amazonでの買い物の支払い方法として、PayPayが提供する電子マネー「PayPayマネー」および「PayPayポイント」が利用可能となっており、ユーザーはクレジットカードがなくても、AmazonでPayPayを使った簡単・即時のキャッシュレス決済ができるほか、AmazonポイントとPayPayポイントの両方を獲得可能です。

利用方法は、事前にオンライン本人確認(eKYC)が完了したPayPayアカウントとAmazonアカウントを連携することで可能で、現時点でPayPayアプリをダウンロードしたモバイル端末でのみ初回連携が可能で、Amazonのモバイルアプリで「アカウントサービス>お客様の支払い方法」より連携・追加が可能です。

ニュースリリース

Amazonでの支払いに「PayPay」が利用可能に

6 COMMENTS

匿名

モバイルsuicaですら昨年やっと1,500万なのにPayPayは4,000万越えだからね。
大手以外の個人店は現金 or PayPayのみ対応がかなり増えて、他社とは勝負になってない感はある。
モバイルsuicaには頑張ってほしいけど、複数端末やガジェット使いには厳しいのが難点。

返信する
匿名

SuicaはiPhoneとApple Watchで共有できんから論外や
PayPayはシンプル版アプリを出してほしい
マップ表示は便利だがホームがゴチャゴチャし過ぎや

返信する
匿名

昨年までは非接触の方が早いと思ってたが、今はまず会員アプリ見せるのデフォだから、非接触のメリットが無いという悲しみ。

返信する
匿名

AmazonカードでAmazon ポイントが1.5%か2%つくところが、PayPay 0.5%(+PayPayでAmazonカード利用だとしてAmazonポイント1%)とかになるわけだけどポイント二重取りっていうのか?

返信する
匿名

流石にAmazonカードと比較しちゃダメでしょ
PayPayは6月の改定でPayPayポイント1.0%付与だから、Amazonポイントも付くなら悪くは無いと思うけどね
どちらにしても楽天やYahoo、リアル店舗もだけど、自社製カードを持ってればそれ一択だよ

返信する
匿名

Amazonでの決済はPayPay残高だけみたいだし、そこでAmazonポイントつかないはず。

> Amazon.co.jpでのお買い物代金をPayPayでお支払いすると、お客様はAmazonポイントとPayPayポイントの双方を獲得いただけます。
っていうプレスリリースの文章の意味が曖昧なんだが、おそらくAmazonポイントがつく商品をPayPay決済で買えばAmazonポイントはそのままつくしPayPayポイントももらえるよってことだろうね。
これは決済額に応じてポイントがつく他社クレジットカードとかでも以前から可能だったことだし、それを「二重取り」っていうのか疑問だけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。