エレコム、MagSafe対応iPhone用モバイルバッテリー「DE-C36-5000」シリーズを発表

本日、エレコムが、モバイルバッテリーとしてケーブルなしでiPhoneを充電できる上、ワイヤレス充電器としても使用できるMagSafe対応iPhone用のモバイルバッテリー『DE-C36-5000』を4月下旬より発売すると発表しました。

本製品は、MagSafeに対応しているiPhoneの背面にマグネットで取り付けて、ワイヤレスでiPhone本体を充電できるモバイルバッテリーで、外出時のモバイルバッテリーとしての利用だけでなく、部屋などではAC充電器を使って本製品を充電しながら、ワイヤレス充電器としても使用可能です。

バッテリー容量は容量5,000mAhで、ワイヤレス充電は5Wで、USB-Cポートも1つ搭載しており、ワイヤレス充電と合計12.5Wの出力が可能。(併用時はワイヤレス充電の出力を優先し、残りの出力W数をUSB-Cポートから出力する仕様)

また、持ち運びに最適な小型のUSB-C – USB-Cケーブルが付属しており、電池残量を確認可能なLEDや充電しながら動画視聴ができる収納可能なスタンドが搭載されています。

なお、カラーはブラックとブルーの2色展開で、店頭実勢価格は5,280円となっています。

製品ページ – エレコム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。