スクエニ、「ドラゴンクエストけしケシ!」のPC版を6月頃にリリースへ

スクウェア・エニックスが、スマホ向けパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」のPC版を6月頃にリリースすることを発表しました。

「ドラゴンクエストけしケシ!」は、ドラクエシリーズに登場するおなじみのキャラクター、モンスター、アイテムなどが可愛らしい消しゴム「ドラけし」になって登場し、「ドラけし」を縦・横に3つ以上そろえて敵を攻撃していくパズルゲームとなっています。

PC版はDeNAが提供するPC上でアプリゲームをプレイできるプラットフォーム「AndApp」を用いて提供され、データ連携機能を使うことで,スマホ版と同じデータでPC版をプレイすることが可能です。

また、ゲーム中に登場する「ドラけし」が本物の消しゴムとなって登場するおまけ付きお菓子「ドラゴンクエストけしケシ! ドラけし(ガムつき)」も6月6日より販売されることも発表され、第1弾はスライム、ドラキー、ゴーレム、ドラゴン、ばくだんいわ、ロトの血を引く者、ローラ姫など全12種類がラインナップされており、既に予約受付が開始されています。

ドラゴンクエストけしケシ!

ドラゴンクエストけしケシ!

SQUARE ENIX無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。