Apple Storeで「AirPods (第2世代)」のファームウェアアップデートが可能に

MacRumorsによると、Apple Storeで「AirPods (第2世代)」のファームウェアアップデートを行うことが可能になったことが分かりました。

これは同サイトが入手した社内メモから明らかになったもので、2021年後半にApple StoreとApple正規サービスプロバイダ向けに「AirPods Pro」のファームウェアアップデートを行うためのツール「AirPods Firmware Updater」の提供が開始されており、今回、そのツールが「AirPods Pro」だけでなく「AirPods (第2世代)」にも対応した模様。

AppleはApple StoreとApple正規サービスプロバイダ向けにこのことを通知しており、現時点では「AirPods (第3世代)」と「AirPods Max」はまだ対象外のようです。

なお、このツールはユーザーの左右の「AirPod」がアップデートに失敗した場合や、iOS以外の連携デバイスを使用している場合など、特定のシナリオにおいてユーザーの「AirPods」に最新のファームウェアをインストールすることが出来るものとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。