「wena 3」のiOS向けアプリ、「iOS 15.4」にアップデート後にGoogle PayでSuicaのチャージが出来なくなる問題は発生中

本日、「iOS 15.4」が正式にリリースされましたが、「iOS 15.4」にアップデートした場合、ソニーのスマートウォッチ「wena 3」のiOS向け公式アプリで問題が発生していることが分かりました。

これはwena JapanがTwitterで明らかにしたもので、「iOS 15.4」にアップデートした「iPhone」で「wena 3」のiOS向け公式アプリを利用する場合、Google PayでSuicaのチャージが出来なくなる問題が発生しているそうです。

症状は、「iOS 15.4」にアップデートを行った後、「wena 3」アプリでSuicaチャージを行う際、「Gpayで支払うボタン」を押したあとチャージ実行画面に遷移せずにチャージ金額入力画面に戻ってしまうといったもの。

原因は調査中で、現時点では回避策はないそうです。

もし、iOSでSuicaを利用しているユーザーは「iOS 15.4」にアップデートしないことを推奨します。

[via ケータイWatch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。