大型の新型「iMac」はM1 Pro/M1 Maxチップを搭載して「iMac Pro」として登場か

Bloombergの著名記者であるMark Gurman氏が自身のニュースレター「Power On」の最新版を公開し、同氏はAppleが3〜4月に発表イベントを開催し、新製品を発表すると改めて報告しています。

同氏によると、5Gに対応し、より高速なチップを搭載した新型「iPhone SE」と新型「iPad Air」に加え、少なくとも1台のAppleシリコンを搭載した新型「Mac」が今春に発売される予定とのこと。

また、Appleは年内にM1 ProおよびM1 Maxチップを搭載した大型の新型「iMac」を発売すると予想しており、このモデルは「iMac Pro」の名称で発売され、昨年発売された「iMac 24インチ」と同じデザインが採用さてるとみられています。

さらに、今年後半には新型「AirPods Pro」が発売されると予想しており、大きなアップデートになるとのこと。

なお、今春に発売される新型「Mac」については詳細は不明なものの、これまでの情報では、M1 ProおよびM1 Maxチップを搭載した新型「Mac mini」か新型「iMac」と言われています。

[via MacRumors

Appleの春の発表イベントでは「iPhone SE」「iPad Air」「Mac mini」「iMac Pro」の新モデルが発表される?? 新型「iPhone SE」と新型「iPad Air」とみられるデバイスがユーラシア経済委員会のデータベースに登録される Apple、今春に次期「iPhone SE」と次期「iPad Air」を発表か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。