Instagram、時系列順のフィードの復活に向けテストを開始 − 「お気に入り」のフィードも導入へ

Instagramは昨年末に時系列順のフィードを2022年初めに復活させることを明らかにしていましたが、本日、時系列順のフィードのテストが開始されました。

これは同サービスの責任者であるAdam Mosseri氏が明らかにしたもので、テストは一部のユーザーで実施されており、今後、Instagramのフィードは「ホーム」「フォロー」「お気に入り」の3種類のオプションが用意される予定。

「ホーム」は現在と同じフィードで、「フォロー」は全てのフォロワーのフィードを時系列順に表示する方法で、「お気に入り」は登録した家族や友達、好きなクリエイターなど見逃したくないアカウントの投稿を時系列順で表示する方法となります。

テストに選出された場合は、Instagramのロゴからフィードを切り替えることが出来るようになります。

テストは今後数週間で提供範囲が拡大される予定で、今年前半には正式に提供が開始される予定です。

3 COMMENTS

匿名

1つ画像タップすると関連画像が無限に出てくるから
その制度を上げるために非表示にしてる時間に費やされて辞めたわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。