楽天モバイル、iPhoneで着信に失敗する事象に対応するネットワークのアップデート作業を完了

先日、楽天モバイルがiPhoneを利用中の一部のユーザーにおいて着信に失敗する事象が確認されていることを案内していましたが、本日、本事象に対する同社ネットワークのソフトウェアアップデート作業が完了したことを案内しています。

本事象は、iPhoneを利用中の一部のユーザーにおいて、楽天モバイルのネットワーク側の原因により、 主にパートナー回線エリアで弊社サービスを利用している際に、着信に失敗する事象が発生する場合があるといったもの。

なお、引き続き、着信に失敗する事象が発生する場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまで問い合わせて欲しいと案内しています。

楽天モバイル
[iPhone] インターネットが遅い/音声通話がつながらない場合などの対処方法を教えてください。
ニュースリリース

2 COMMENTS

匿名

野放しにされていたものがソフトウェアバグだったとは到底思えない。
アンテナが少なすぎて初期PHSの様に着信そのものが無かったことになっている気がしてならない。
秋葉原駅ですら今もバンド18に繋がるのが現実だし
楽天Linkのタダ電専用になってしまったわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。