Instagram、来年初めにフィードの時系列表示のオプションを導入へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Instagram、来年初めにフィードの時系列表示のオプションを導入へ

本日、Instagramが、フィードの表示順序の方法として、新たに時系列表示のオプションを来年に導入することが分かりました。

これはInstagramのCEOであるAdam Mosseri氏が米上院委員会の公聴会で明らかにしたもので、米議員の間では、テクノロジー企業に対し、プラットフォームのアルゴリズムやユーザーに提供するコンテンツの影響に関する透明性向上を求める圧力が強まっており、それを受けての対応の模様。

時系列で表示するオプションには数ヶ月前から取り組んでいるようで、来年1〜3月に導入する予定とのこと。

なお、Instagramの現在のフィードの表示順序にはアルゴリズムが用いられており、ユーザーの好みに応じた内容が優先的に表示されるようになっています。

【追記】
サービス開始当初は時系列表示だった為、実際には復活になります。

[via ITmedia, Reuter

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Twitterみたいに選択制でも良いと思うけどね
    それよりサブスクでいいから広告無しバージョンがほしい

目次