「iMessage」のリアクションがGoogleの「メッセージ」アプリでは絵文字で表示されるように

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iMessage」のリアクションがGoogleの「メッセージ」アプリでは絵文字で表示されるように

9To5Googleによると、Android向けのGoogleの「メッセージ」アプリでAppleの「iMessage」のリアクションを絵文字で表示する機能の提供が開始されたことが分かりました。

現在、「iMessage」のリアクションはGoogleの「メッセージ」アプリでは正常に表示されず、『〜に「笑」と応答』といった形で別途テキストで表示される仕様になっていますが、「メッセージ」アプリの最新ベータ版では「iMessage」のリアクションを絵文字に変換して表示してくれるようになるコードが含まれており、既に一部のユーザーに展開が開始されていることが分かりました。

実際に絵文字に変換された図が下記スクリーンショット。

「iMessage」のリアクションがGoogleの「メッセージ」アプリでは絵文字で表示されるように

なお、「メッセージ」アプリでそのリアクションをタップすると「iPhoneから翻訳されました」とのメッセージが表示されるようです。

[via MacRumors

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • つか、iPhoneのメッセージアプリ、そろそろRCS対応してほしいぞ。

目次