「Google Pixel 6/6 Pro」でもデュアルSIM利用時に緊急通報が出来ない場合があることが明らかに

Googleが、「Google Pixel 6 / 6 Pro」 でデュアルSIMを利用する場合、一部環境で緊急電話が利用出来ない場合があることを案内しています。

デュアルSIM環境で緊急電話がかけられない問題は「iPhone」シリーズでも報告されていますが、「Google Pixel 6 / 6 Pro」でも、日本で販売されている一部のデータ通信専用SIMをデュアルSIMの設定で使用する場合、設定によっては緊急電話をかけられない場合があるとのこと。

この問題は「モバイルデータ通信」用の回線に「音声通話可能なSIM回線」を設定することで回避可能で、「設定>ネットワークとインターネット>SIM>(緊急電話をかけるために使う方の)SIM>モバイルデータ」をオンにすることで回避可能です。

なお、Googleはこの問題の解決に向け取り組んでおり、今後のアップデートで修正される予定です。

サポートページ – Google

[via ケータイWatch

「iPhone」シリーズ、計15モデルが総務省の「技適不適合」リストに追加される − 特定の条件下で緊急通報が出来ない問題で

1 COMMENT

T

iPhoneもアップデートで修正してほしいな。
IIJmioとか売り込みにくくて大変そう…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。