Facebook、顔認識機能を数週間以内に停止へ − 収集した10億人分の顔データも全削除

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Facebook、顔認識機能を数週間以内に停止へ − 収集した10億人分の顔データも全削除

Metaが、Facebookの顔認識機能を数週間以内に停止することを発表しました。

Facebookでは同社が持つ利用者の顔データをもとに投稿された写真や動画から自動的に顔を認識して、利用者を紐付けするタグ付け機能が利用可能ですが、今回の対応に伴いこの機能が利用出来なくなります。

これはプライバシー侵害への懸念が高まっていることに対応するもので、これまでに収集した顔データは10億人分に及び、それら全てのデータは削除されます。

ニュースリリース – Meta

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 嘘つけ、消すわけないじゃん。中国あたりにデータ売って減少した売上の足しにでもすんだろ。

  • 考え方によっては便利な機能だったんだけどな
    これからの時代仕方ないか

目次