新型「AirPods Pro」の写真が流出か − デザインはほぼ変わらない??

Appleは来年に新型「AirPods Pro」を発売すると噂されていますが、MacRumorsが、新型「AirPods Pro」とみられるデバイスの写真を入手したとして公開しています。

ただ、この写真はリーク情報では実績のない人物から入手したもので、その人物はApple内部の情報源から入手したと述べているものの、信憑性は不明とのこと。

写真を見る限りでは新型「AirPods Pro」は現行モデルと同じデザインを採用しているものの、光学センサー用の穴がなくなっており、Appleは「AirPods (第3世代)」で光学センサーから皮膚検知センサーに移行した為、新型「AirPods Pro」でも同様の動きになる可能性があります。

また、充電ケースにはストラップ用の穴が用意されている他、底面にはスピーカー用の穴が用意されており、これは「iOS 16」でケースとイヤホン本体が個別に「探す」ネットワークに対応するための新機能が投入されるためで、ケースからも音を出して位置を特定出来るようになる模様。

なお、これまでの噂では新型「AirPods Pro」はステム(棒状の部分)がなくなり、よりコンパクトなデザインになると言われて来ましたが、この情報源はその噂は誤りで、Appleは新型「AirPods Pro」ではステムを廃止することはないと述べています。

3 COMMENTS

T

んー、これはフェイクっぽいなー。
加工精度低いように感じるし、ストラップホールは必須でないし…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。