「iPad mini (第6世代)」でディスプレイの上部に歪みや変色が発生する不具合が報告される

9To5Macによると、「iPad mini (第6世代)」を利用する一部のユーザーから、歪みや変色が発生するとの不具合が報告されていることが分かりました。

Redditで報告されている情報によると、「iPad mini (第6世代)」をポートレートモード置いた状態でディスプレイに触れると、歪みや変色が発生するそうです。

また、iPadOSでダークモードに設定していたり、通常よりも僅かに強い力でディスプレイに触れた際に問題がより顕著になるとのこと。

問題を報告するユーザーによると、ディスプレイを軽く押すと、押した部分とは異なるディスプレイの右上の部分に歪みと変色が見られ、ほとんどの場合がディスプレイの上部に沿っ3箇所で発生(ポートレートモード時)することが報告されています。
(下記動画を見て頂けるとその症状が良く分かります)

さらに、Appleで本体交換をして貰った新しいデバイスでも同じ問題が発生したとのことで、Apple Storeのスタッフはこのユーザーに対し、Appleが「iPad mini (第6世代)」のディスプレイのリコールを発表しても驚かないと話したそうです。

Redditでの報告を見る限りは、全てのデバイスで発生している訳ではなく、問題がはっせいしないと報告するユーザーもおり、もし問題に遭遇した場合はAppleのサポートに相談してみることをオススメします。

なお、筆者も「iPad mini (第6世代)」を購入したものの、今は手元にない為、また後ほど確認してみようと思います。

<iPhone 13 シリーズの購入はこちら>

AppleNTTドコモ ソフトバンク au 楽天モバイル

3 COMMENTS

匿名

10月16日-23日到着予定だけど、ゼリースクロールといい、今回の記事の件でますます不安になるな。

返信する
匿名

私のは動画みたいな丸い滲みは出てないですね
強く押すと画面上部に帯状の薄い滲みが出るくらいです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。