スティーブ・ジョブズ氏没後10年を迎える − Appleは公式サイトで「Steveを称えて」のページを公開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スティーブ・ジョブズ氏没後10年を迎える − Appleは公式サイトで「Steveを称えて」のページを公開

本日10月5日でスティーブ・ジョブズ氏が亡くなってから丸10年を迎えたことから、Appleが公式サイトで 「Steveを称えて」 という特設ページを公開しています。

スティーブ・ジョブズ氏は、Appleの共同設立者の一人で、2011年10月5日に56歳という若さで亡くなったのですが、死因は膵臓がんに伴う呼吸停止と言われています。

なお、 「Steveを称えて」 の特設ページでジョブズ氏の家族からの言葉(下記引用参照)と同氏の懐かしい映像をまとめた動画も公開しているので、是非ご覧下さい。

Steve Jobsの家族からの言葉

これまでの10年間、私たちは哀悼と癒しの日々を過ごしてきました。
そして、喪失と同じくらい感謝の気持ちが大きくなりました。

家族の一人ひとりが慰めに向かう道を見つけましたが、Steveへの愛と、
彼の教えを大切にする美しい場所で、私たちは一つになりました。

Steveのあらゆる才能の中でも、特に強く生き続けているのは、教師としての力です。
世界の美しさに心を開くこと。新しいアイデアに好奇心を持つこと。次の展開を想像すること。
そして何よりも、初心者の自分を忘れずに謙虚でいること。
そのすべてを、彼は私たちに教えたのです。

彼の目を通して見るものが今でも多くありますが、
自らの目で見ることを教えてくれたのもSteveでした。
彼は生きるためのツールを私たちに与え、それが十分に役割を果たしています。

最も大きな慰めの一つは、美が私たちにSteveを思い出させることです。
木々に覆われた丘の斜面や精巧に作られたオブジェクトなど、
美しいものを見ると彼の精神が思い起こされます。
苦しみの中にいた数年間でさえ、彼は存在の美しさを信じることをやめませんでした。

私たちの想いを表すには、思い出だけでは足りません。Steveに会いたい気持ちでいっぱいです。
夫として、父として、Steveは私たちと共にいてくれました。その幸運に感謝します。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次