Intel Macで外部ディスプレイを利用している開発者は「macOS Monterey beta 8」にご注意を

先日、Appleが開発者向けに「macOS Monterey beta 8」をリリースしましたが、本ベータ版ではIntelチップを搭載したMacで外部ディスプレイに正常に出力出来ない不具合が報告されているので注意が必要です。

あくまでベータ版なので不具合があるのも想定内のことですが、「macOS Monterey beta 8」ではIntelチップを搭載したMacでHDMI出力が機能しなくなったとの不具合が多数報告されています。

また、HDMIだけでなく、USB-Cでも同様の事例が報告されている他、USB-CやThunderbolt接続のハブを介した場合も同様の不具合が報告されているようです。

同ベータ版にアップデートした後も正常に動作しているユーザーもいますが、もし、Intel Macで「macOS Monterey」のベータ版と外部ディスプレイを利用しているものの、まだ”beta 8″にアップデートしていない場合は、アップデートを見送ることを推奨します。

[via MacG

<iPhone 13 シリーズの購入はこちら>

AppleNTTドコモ ソフトバンク au 楽天モバイル

3 COMMENTS

匿名

「すぐに気付くべき低レベルのバグ」が一段と酷いな。
Mac miniやMac Proなら何も出来なくなるし。

返信する
匿名

同じベータでも昔からマイクロソフトとは比べ物にならないレベル低品質で出す上に
ここ数年はハードウェア破壊レベルのシロモノを流すからベータの意味わかるはAppleに言いたいわ、それ以下の段階だ。
一般にもデベロッパにも流すような出来じゃない。
今や正式版がベータ状態だ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。