「iPhone 13」の一部ユーザーからCarPlayで音楽を再生出来ない問題が報告される

MacRumorsによると、「iPhone 13」を利用する一部のユーザーから「CarPlay」の問題が報告されていることが分かりました。

その問題は、Appleのサポートフォーラム同サイトのフォーラムTwitterなどで数十件報告されており、「CarPlay」で音楽を再生しようとするとシステムがクラッシュしてしまうといったもので、この問題は有線と無線のどちらで接続した場合でも発生するとのこと。

問題は「iPhone 13」シリーズを利用するユーザーから報告されており、Apple MusicやSpotifyなどで音楽を再生しようとするとクラッシュし、GoogleマップやApple Podcastなどの他のアプリではクラッシュしない模様。

これといった確実な解決方法はないものの、中にはイコライザを無効したり、iPhoneのネットワーク設定をリセットすることで直った例もあるようです。

なお、Appleのサポートが、この問題を認識しており、今後のソフトウェアアップデートで修正すると述べたとの報告例もあり、将来的に修正されるものと予想されます。

「iPhone 13」でタッチスクリーンが反応しなくなる問題が報告される − 「iOS 15」にアップデートした旧モデルも影響か

<iPhone 13 シリーズの購入はこちら>

AppleNTTドコモ ソフトバンク au 楽天モバイル

1 COMMENT

匿名

iPhone13とありますが、
こちらiOS15とXRの環境では確かに問題は起きてないです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。