「iPhone 13」シリーズで「Apple Watchでロック解除」が利用出来ない不具合はソフトウェアアップデートで修正へ

「iPhone 13」シリーズでは「Apple Watch」を使ったロック解除機能が動作しない不具合が報告されていますが、本日、Appleがこの問題に関するサポートドキュメントを公開し、ソフトウェアアップデートで修正することを明らかにしました。

「Apple Watchでロック解除」は「iOS 14.5」から搭載された機能で、マスク装着時でも「Apple Watch」を利用してFace IDのロックを解除出来る機能ですが、「iPhone 13」シリーズの発売後に同機能が利用出来ないとの不具合が多数報告されていました。

現在、Appleはこの問題を認識しており、この問題は今後のソフトウェアアップデートで修正する予定と明らかにしています。

ただ、そのソフトウェアアップデートの提供時期までは明らかにしておらず、修正されるまでは同機能をオフにして使用することを推奨しています。

If Unlock with Apple Watch isn’t working on your iPhone 13

[via MacRumors

<iPhone 13 シリーズの購入はこちら>

AppleNTTドコモ ソフトバンク au 楽天モバイル

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。