9月に発売が期待される新型「AirPods」に関する噂や情報のまとめ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9月に発売が期待される新型「AirPods」に関する噂や情報のまとめ

今年春頃から発売が噂されていたものの、なかなか発表されない新型「AirPods」ですが、ここにきて来月にも発売されるのではないかとの噂が出てきており、9To5Macが、新型「AirPods」に関するこれまでの情報をまとめています。

その詳細が下記の通り。

デザイン

「AirPods (第2世代)」と「AirPods Pro」を足して2で割ったようなデザインになる見込み。

ステム(棒状の部分)付きのセミインイヤー型で、ステムの部分は短くなるものの、「AirPods Pro」よりも少し長いと言われています。

特徴

基本的な部分のバッテリーの改善やマイクの改良などが行われ、パフォーマンスや接続性も向上するとみられています。

ただ、アクティブノイズキャンセリングや外部音取り込みモードは搭載されない模様。

発表・発売時期・価格

最新の情報では、新型「AirPods」向けのフレキシブル回路基板の出荷が開始されたと7月下旬に報じられており、9月に新型「iPhone」と共に発表・発売される見込みで、価格は現行モデルと同じ150〜200ドル(現行モデルは19,580円と25,080円)になるとみられています。

なお、現行モデルのようにワイヤレス充電ケース付きモデルと、通常のケース付きモデルの2種類で販売されるのか、ワイヤレス充電付きケースのモデルだけになるのかは不明。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ノイキャン非対応ながら、空間オーディオには対応すると予想!

  • ノイキャンもなければ、新型といえるのか?。現行モデルの焼き直し感が強い。買わない。

目次