ahamo、MNPの申込受付を停止中 − 配送時期についても案内

ahamoが、『【重要】「配送時期」および「お申込みに関するご注意事項」について』と題する案内を公開し、本日はMNP(乗り換え)での申し込みを停止していることを案内しています。

申込み可能な状況については随時更新するとのことで、こちらのページで案内されます。

また、SIMカードなどの配送時期についても案内しており、想定を上回る申込みにより、配送までに時間を要しているとのことで、希望の配送日に対応出来ない場合があるそうです。

本日申し込んだ場合で、配送時期は既に4月12日以降と案内されており、事前エントリーを行ったユーザーについては、追加ポイントが貰える4月15日(木)以降に申し込むよう要請しています。

【重要】「配送時期」および「お申込みに関するご注意事項」について – ahamo

3 COMMENTS

匿名

海外ローミング減らしてeSIM解禁のが良いと思うな
オンラインはタイムラグがある

わかりやすさ優先の戦略もまあわかるが

返信する
匿名

eSIMは本当に解禁してほしい。ahamoにできたけど、調べたらSIMに互換性ガーと言われて焦った。結局問題なかったけど。

返信する
匿名

まぁ、政府と総務省のせっつきがあったとはいえ、
ドコモもまさか、
「2021年3月サービスイン」で、
「事前予約250万回線」は想定外だったでしょう。
そりゃあ受付がパンクする。
ahamoでこれだと、povoやLINEmoはどれくらいの予測を立てていたんでしょうね?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。