Appleが「iPad mini Pro」を開発中との噂 − 今年後半に発売か

中国のSina.comによると、Appleが「iPad mini Pro」を開発しているとの情報が出て来たことが分かりました。

調べてみると、これは韓国のNaver Blogに投稿された情報が元になっており、「iPad mini Pro」とされるモデルは、開発段階と企画段階を経て、まもなくDVT(設計確認試験)段階に進むようです。

各種デバイスは、EVT(技術検証試験)、DVT(設計確認試験)、PVT(生産検証試験)の各段階を経てから生産が開始されると言われていますが、今からDVT段階の為、発売は今年後半になる模様。

なお、そのディスプレイサイズは8.7インチになり、既存の「iPad mini」よりも横幅が増え、高さは少し小さくなるとのこと。

この情報の信憑性については不明ですが、「iPad Pro」シリーズに小型モデルを追加するということでしょうか。

2 COMMENTS

匿名

iPad Proの8インチ版と考えればいいんだろうか。
iPad miniを欲しがる人が、iPad Proレベルの性能を欲しがるとも思えんが…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。