楽天モバイルの新料金プラン、1GBまでは無料に?!

本日14時30分より楽天モバイルが新料金プランを発表する予定ですが、その新料金プランではデータ通信量が1GBまでは無料となる可能性が浮上しました。

これはNHKが関係者の話として報じたもので、楽天モバイルは実際のデータ使用量に応じて段階的に料金を引き下げる新たなプランを導入する方向で最終的な調整を進めているとのこと。

現行のプランは月額2,980円でデータ通信量は無制限となっていますが、新プランでは3GB〜20GBは1,980円に引き下げされ、1GB〜3GBは980円、0GB〜1GBは無料になる価格が検討されている模様。

また、20GBを越えた場合は、現行プランと同じ2,980円で無制限になるようです。

【UPDATE】
その後、日本経済新聞も同様の情報を報じており、楽天モバイルの新料金プランは、この内容でほぼ間違いないものと思われます。

[Thanks! Sさん]

楽天モバイル、1月29日14時30分より新料金プランを発表へ

2 COMMENTS

匿名

〜1GBはdocomoとau2980円、SoftBank3980円
割引しても3キャリア1980円
契約数の多い段階性プランまでも狙ってきたな

返信する
ケイタ

いつも楽しく拝見させて頂いています。
プランの値下はとても嬉しいことです。iPhone等の契約縛りと価格が高いのが悩みです。
最近見つけたのがレンタマと言うサービスが最新iPhoneをレンタルですが1年借りれたりしますよ!
https://rentama.jp/

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。