「Nintendo Switch Pro」はミニLEDディスプレイを採用??

以前より、任天堂は「Nintendo Switch」の新モデルを開発していると噂されていますが、台湾の經濟日報が、任天堂はミニLEDディスプレイを搭載した「Nintendo Switch Pro」を開発していると報じています。

「Nintendo Switch」のディスプレイはシャープとジャパンディスプレイが供給しているが、「Nintendo Switch Pro」では台湾のINNOLUXがミニLEDディスプレイを独占で供給するとのことで、ディスプレイのタイミング制御チップとドライバチップはそれぞれYi-LongとPolycomが供給する模様。

「Nintendo Switch Pro」は、ミニLEDディスプレイの採用により、画質などが向上し、バッテリー駆動時間も向上するとみられています。

なお、「Nintendo Switch Pro」についてはこれまでに何度か噂が出て来ており、先日の情報では有機ELディスプレイを採用するとのことでしたが、情報が錯綜しており、本当に発売されるのかどうかも現時点では不明です。

[via EMS One

「Nintendo Switch Pro」の一部仕様が明らかに?? − 有機ELディスプレイ搭載や4Kゲーム対応など

新型「Nintendo Switch」は2021年初めに発表か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。