Netflix、「AirPods Pro」と「AirPods Max」の空間オーディオ機能のサポートに向けテスト中か

9To5Macによると、iPhoneSoftが、匿名のNetflixの開発者の話として、Netflixは「AirPods Max」と「AirPods Pro」の空間オーディオ機能のサポートに向けテストを行っているようだと報じていることが分かりました。

同社は昨年12月より空間オーディオ機能のサポートをテストしており、実際にいつ頃に正式に利用可能になるのかなどの具体的な情報は明らかにされていないものの、今春に限定された作品で利用可能になるとのこと。

動画ストリーミングサービスで、空間オーディオ機能をサポートしているのは、Apple TV+、Hulu、Disney+などとなっており、Netflixはまだ未対応となっています。

なお、Netflixでは、Dolby Atmosに対応した作品が視聴可能なのは「Netflix Premium」に加入しているユーザーのみの為、もしかしたら空間オーディオ機能も「Netflix Premium」に加入しているユーザーのみが利用可能になる可能性もあるとみられています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。