Netflix、「AirPods Pro」と「AirPods Max」の空間オーディオ機能のサポートに向けテスト中か

9To5Macによると、iPhoneSoftが、匿名のNetflixの開発者の話として、Netflixは「AirPods Max」と「AirPods Pro」の空間オーディオ機能のサポートに向けテストを行っているようだと報じていることが分かりました。

同社は昨年12月より空間オーディオ機能のサポートをテストしており、実際にいつ頃に正式に利用可能になるのかなどの具体的な情報は明らかにされていないものの、今春に限定された作品で利用可能になるとのこと。

動画ストリーミングサービスで、空間オーディオ機能をサポートしているのは、Apple TV+、Hulu、Disney+などとなっており、Netflixはまだ未対応となっています。

なお、Netflixでは、Dolby Atmosに対応した作品が視聴可能なのは「Netflix Premium」に加入しているユーザーのみの為、もしかしたら空間オーディオ機能も「Netflix Premium」に加入しているユーザーのみが利用可能になる可能性もあるとみられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。