KDDI、20GB/月額2,480円のオンライン専用の新料金ブランド「povo」を発表

本日、KDDIが、月間データ容量20GBを月額2,480円で利用できるauのオンライン専用の新料金ブランド「povo」を2021年3月から提供すると発表しました。

「povo」はオンライン型携帯電話事業に幅広い知見と実績を有するCircles Asiaと協業し、オンラインでの簡便な手続きなどによる先端のデジタル体験を提案する新料金ブランドとして展開され、シンプルで柔軟性の高いプラン設計をコンセプトとし、月額2,480円で使えるデータ容量20GBに加えて、オンラインで自由に選択可能な、さまざまな追加トッピングが用意されます。

第1弾として、200円の追加料金で申込みから24時間データ通信が使い放題となる「データ使い放題 24時間」でオンライン授業や会議など一時的な大容量のデータ利用ニーズに対応する他、月額500円で5分間までの国内通話が無料で利用できる「5分以内通話かけ放題」(500円/月)などを提供するとのことで、ニーズに応じて順次拡充される予定です。

なお、5Gは2021年夏に対応予定で、キャリアメールには対応しないとのこと。

ニュースリリース

7 COMMENTS

匿名

結局、5分通話オプション付けると4社横並びになっただけというね…。
楽天入って4社になっても談合は辞められませんでしたとさ。

返信する
匿名

値段が下がったことは事実だし、
他社と比べ、5分通話をオプション化することで選択できるようにしただけでもかなり良いだろ。

お前みたいな卑屈で、悪いところしか見ない人間は本当に残念

返信する
匿名

それも国から言われてだろ?
自発的にやったのならともかくKDDIなんか国にキレてたくらいだしな。
まあ、キャリアの工作員に言っても無駄かな。どうせお仕事で書いてるんだろうし。

返信する
匿名

批判はバカでも上辺の理解だけでできてしまうから一定数出てくるのは仕方がないよ
個人的には独裁国家のシンガポール企業と組んでいるところが気になる
開発費を抑えるための協業らしいけど利益が見込めないと踏んだのかもね

返信する
匿名

結局、新料金プランではどこもキャリアメール対応せずか…
i-modeが開始され、携帯電話にキャリアメールが搭載されてから22年?
そろそろ時代遅れの技術なんだろうか…

返信する
匿名

フリーメール以外でキャリアメールの代わりになるサービスってあるんかな?
フリーメールだけにするのはなんか不安…

返信する
匿名

有料メールで検索すれば沢山出てくるよ。
スマートフォンを使うのならOS企業のフリーメールの方が運用資金をかけてて安全な気がするけど好みだろうね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。