Instagram、「iPhone 12 Pro」シリーズで撮影したProRAW写真のアップロードに対応

Instagramが、「iPhone 12 Pro」シリーズで撮影したProRAW写真のアップロードに対応したことが分かりました。

これはInstagramの開発者であるTim Johnsen氏がTwitterで明らかにしたもので、DNG形式のProRAW写真はInstagramでは編集出来ない為、詳細は不明なものの、ProRAWファイルをInstagram上で表示出来るJPG形式に変換しているものとみられています。

これにより、ProRAW写真を撮影しているユーザーは、アップロード前に別途変換作業を行わなくてもInstagramに直接アップロードが可能となりました。

Instagram

Instagram

Instagram, Inc.無料

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。