NTTドコモ、MNP手数料を来年4月より廃止へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、NTTドコモが、ドコモから他事業者へ乗り換える際に設定している携帯電話番号ポータビリティ手数料について、2021年4月1日(木曜)に廃止すると発表しました。

NTTドコモ、MNP手数料を来年4月より廃止へ

携帯電話番号ポータビリティ手数料については、総務省の有識者会議において、ウェブ受付時無料化の方向性が示されておりましたが、今回ドコモはウェブ窓口(My docomo)に加え、店頭(ドコモショップ)やコールセンター(ドコモインフォメーションセンター)においても廃止することを決定したとのこと。

現在は一律3,000円(税抜)が請求されていますが、2021年4月1日以降は全て無料となります。

ニュースリリース

Google 検索で最新記事を見つけやすく!!

「優先するソース」に追加すると、Googleの検索結果や AI 検索で「気になる、記になる…」が表示されやすくなります。

Google 検索で最新記事を見つけやすく!

「優先するソース」に追加すると、Googleの検索結果や AI 検索で「気になる、記になる…」が表示されやすくなります。

記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次