Apple、2021年2月末をもって「Music Memos」アプリの提供を終了へ

AppleがiOS向けの「Music Memos」アプリの提供を2021年2月末をもって終了すると発表しました。

現在、同アプリを起動すると上記画像の通り、2021年3月1日以降はApp Storeでの配信を終了することを案内しています。

既存のユーザーについては、引き続き利用可能で、App Storeの購入履歴からダウンロード可能です。

なお、提供終了後は「ボイスメモ」アプリの使用を推奨しており、「Music Memos」アプリの最新版では録音をボイスメモライブラリに書き出すことが可能となっています。

Music Memos

Music Memos

Apple無料

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。