Apple、来春に「iPad (第9世代)」を発売か − ディスプレイサイズは10.5インチに??

cnBetaが、「iPad (第9世代)」が来春に発売されるようだと報じています。

基本なデザインは現行の「iPad (第8世代)」から変わらないものの、ディスプレイサイズは10.2インチから10.5インチへと拡大され、さらに薄型軽量化されるとのこと。

また、価格の関係からA14ではなくA13チップが搭載され、RAMは4GB、ストレージ容量は64GBからで、Lightningポートが引き続き採用されるようです。

なお、価格については現行から変わらないとのことなので、34,800円(税別)からになるものと思われます。

ただ、基本的に同サイトのリーク情報の正確性はあまり高くないので、あくまで噂程度で捉えておいた方が良さそうですが…。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。