Twitter、「今年もっともリツイートされたツイート」などのランキングを公開

本日、Twitterが、「今年もっともリツイートされたツイート」や「今年もっとも引用ツイートされたツイート」を発表しました。

国内で「今年もっともリツイートされたツイート」は、漫画家のきくちゆうきさん(@yuukikikuchi)による4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」の最終話で、本ツイートは「今年もっともいいねがあったツイート」にも選出されています。

次に、「今年もっとも引用ツイートされたツイート」は、スーパーで遭遇した心無い男性の一言をとおして、毎食手作りする労力への不理解と、それを強要される母親たちの苦悩が凝縮されたツイートでした。

今年世界でもっとも使われたハッシュタグ(ツイートした人の数)は新型コロナウィルスを示す「#COVID19」で、このハッシュタグ(その他の新型コロナウイルス関連のバリエーションも含む)は、4億回近くツイートされました。

最後に、今年、もっともツイートされた絵文字に「ぴえん」でした。

なお、こちらのページでは様々なランキングが公開されているので、是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。