「iPhone 12」シリーズでワイヤレス充電が出来なくなる問題が明らかに − Appleは修正に向け対応中

9To5Macによると、「iPhone 12」シリーズのユーザーからワイヤレス充電が正常に行えない不具合が報告されており、Appleが修正に取り組んでいることが分かりました。

問題を報告するユーザーの話では、「iPhone 12」シリーズの一部でワイヤレス充電が機能せず、充電出来ない状態になるようで、再起動で一時的に解決した例もあるものの、結局は元に戻る模様。

Appleのフォーラムでも多数報告されており、Appleのサポート担当者はこの問題の解決に取り組んでおり、後日解決する予定であることを明らかにしたそうです。

ハードウェア的な問題ではなく、iOSのアップデートで修正されれば良いのですが。

「iPhone 12」シリーズの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。