「HomePod mini」、一部ユーザーからWi-Fi接続が途切れる問題が報告される

先週、Appleの新型スマートスピーカー「HomePod mini」が発売されましたが、9To5Macによると、その「HomePod mini」を使用する一部のユーザーからWi-Fi接続に関する問題が報告されていることが分かりました。

Appleのサポートフォーラムに投稿されている情報によると、「HomePod mini」のWi-Fi接続が途切れる問題が発生しており、Siriに話かけても”インターネット接続に問題が発生しています”というエラーメッセージを応答するようになるとのこと。

Appleが提供している解決方法の手順に従い対処したものの、また数時間後に発生するとのことで、一度、工場出荷時にリセットしてセットアップし直した場合でも、また発生することが報告されています。

現時点ではこれといった確実な解決法がないようで、発生している場合はAppleの修正を待つしかなさそうです。

スポンサーリンク

関連エントリ

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。