「HomePod mini」、一部ユーザーからWi-Fi接続が途切れる問題が報告される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先週、Appleの新型スマートスピーカー「HomePod mini」が発売されましたが、9To5Macによると、その「HomePod mini」を使用する一部のユーザーからWi-Fi接続に関する問題が報告されていることが分かりました。

「HomePod mini」、一部ユーザーからWi-Fi接続が途切れる問題が報告される

Appleのサポートフォーラムに投稿されている情報によると、「HomePod mini」のWi-Fi接続が途切れる問題が発生しており、Siriに話かけても”インターネット接続に問題が発生しています”というエラーメッセージを応答するようになるとのこと。

Appleが提供している解決方法の手順に従い対処したものの、また数時間後に発生するとのことで、一度、工場出荷時にリセットしてセットアップし直した場合でも、また発生することが報告されています。

現時点ではこれといった確実な解決法がないようで、発生している場合はAppleの修正を待つしかなさそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次