「iPad Pro」、来年後半には有機ELディスプレイを採用したモデルが登場か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

The Elecが、Appleは来年発売する次期「iPad Pro」において有機ELディスプレイを採用する準備を進めていることが分かったと報じています。

「iPad Pro」、来年後半には有機ELディスプレイを採用したモデルが登場か

現在、「iPhone」向けに有機ELパネルを供給しているSamsung DisplayとLG Displayは、2021年後半に発売される可能性が高い次期「iPad Pro」用の有機ELパネルの開発を進めているようです。

Samsung Displayは「iPad」用の有機ELディスプレイを生産するために、牙山市にある工場の生産ラインの1つを改修していたようで、LG Displayは自動車向けの有機ELディスプレイを生産している亀尾市の工場で生産する模様。

ただ、Appleが「iPad Pro」に有機ELディスプレイを採用する計画は、2021年前半に発売されると言われている新型「iPad Pro」でのミニLEDディスプレイの採用規模により遅れる可能性もあるとのこと。

googlenewsバナー

記事をシェア!
目次