「iPhone 12/12 Pro」のディスプレイが黄色いと一部ユーザーから報告されている模様

毎年のような気もしますが、RedditMacRumorsのフォーラムにて、「iPhone 12」と「iPhone 12 Pro」のディスプレイが黄色い(俗に言う”尿液晶”)と報告されていることが分かりました。

[左がiPhone 12 Pro、右がiPhone 11 Pro]

その事を報告するユーザーは、ディスプレイの明るさを同じにし、ダークモードやTrue Tone、Night Shiftをオフにした場合の「iPhone 12 Pro」と「iPhone 11 Pro」のディスプレイの色味の違いを撮影した画像を公開しており、上記がその画像となっています。

画像を見る限りでは、「iPhone 12 Pro」が黄色味がかっていることが確認でき、あるユーザーはAppleが発売時に少しでも台数を確保したいという考えから、歩留りを上げる為にディスプレイの品質の許容値を緩和していることが要因ではないかと指摘しています。

同じような問題は毎年報告されており、個体差だと個人的には考えていますが、気になる方はAppleのサポートに問い合わせしてみるしかなさそうです。

[via WCCFTech

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。