DJIの新型小型ドローン「DJI Mini 2」の開封動画が早くも公開される

先日、DJIが小型ドローン「Mavic Mini」の後継モデル「Mavic Mini 2」をまもなく発表するようだとお伝えしましたが、早くもその「DJI Mini 2」の開封動画が公開されました。

正式な製品名は「DJI Mini 2」になるようで、本体重量は249gになるとのこと。

また、4K動画が撮影可能になりますが、自動トラッキング機能の「ActiveTrack」は非搭載となっており、最大飛行時間は31分、最大伝送距離は10kmとなるようです。

現行モデルの「Mavic Mini」は日本向けモデルのみバッテリー容量が小さく、登録や許可を必要としない重量の199gにしたモデルが用意されていますが、恐らく「DJI Mini 2」でも同様の対応が撮られるものと予想されます。

なお、発売日などは不明なものの、動画を見る限りでは量販店には既に入荷しているようなので、近日中に正式発表となりそうです。

Mavic Mini – DJI

[via GizmoChina

DJI、小型ドローン「Mavic Mini」の後継モデル「Mavic Mini 2」をまもなく発表か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。